はるもと的 #ベスコス2019 <コスメ編>

 
「あげる詐欺しない!」と10日前に書いていましたが、
体裁整えてアップするの面倒になってきて普通に下書きに眠らせてた。。
完全にモチベーション燃え尽きてるけど下書き消費として公開します
 
 
 
今年、コスメの方はそんなに色々買ってないからベスコスもなにも…
という感じなんですけど、2019年12月時点で使っているもの整理・備忘としてまとめておきます。
 
 
化粧下地・日焼け止め
・LAMCOME  UVエクスペール トーンアップ n
 
・MAKE UP FOR EVER ステップ1 スキンイコライザー No.3 ハイドレイティング 

ステップ1 商品詳細 | Online Shopping | MAKE UP FOR EVER メイクアップフォーエバー

  
田中みな実さんも愛用されてる(らしい)LAMCOME。
あの美意識師匠が良いって言ってるんだもん、間違いない(信頼)
 
田中みな実さん爆上げな書き方してますが、数年前からずっと好きな下地。
一度使いきって別ブランドの下地を使ってたけど(ラロッシュポゼとか)
数年ぶりに使ったらやっぱ良いわ!と再実感しました。
その名の通りトーンアップしてくれるし日焼け止め効果もあるし、良いよ!
 
MUFEの方は日焼け止め効果がないのがアレなんですけど、
すーっごいさっぱりしてて使いやすいです。
つけると肌がするーってなって均一~て感じの仕上がりになります。
 
今のところ、MUFEの上にLAMCOMEを重ねてるけど、
この組み合わせだとMUFEの良さが活きてない気がするので、
次のお給料日が来たらMUFEの日焼け止めを買いたいなって思ってます。
 
 
ファンデーション
・ MAKE UP FOR EVER リブートアクティブケアインファンデーション R230
 
 
試したことない方、まじで一回試してみて!!
タッチアップだけでもいいので!!
 と思わず太字にしたくらい激推しです。
 
今年は結構色んなブランドでファンデ試して、めちゃくちゃ迷って、
結果的に夏に1つ、秋に1つ、と買ったんですけど、
春先に使ってた手持ちの物やサンプルで頂いた物も全部含めて比較して、
秋に買ったリブートがマイベストでした!もっと早くに試しておけば良かった~!
  
ファンデに関してはめちゃくちゃ慎重派なので即日購入は基本しないんですけど、
タッチアップして4~5時間経過・その間少し汗かいたりもしたのに、  
サラサラしてるし、ヤなベタつき・テカりもないし、
毛穴落ち感もくすみも無い、体感でのお肌疲れもない!!え、良くない?!
となりその日中に買いました。
 
タッチアップ後~購入前のテン上げツイート

 

  
あと、購入後に改めて「買って良かった~!」って思った日があって、
4日連続現場な週があって、 まともな睡眠を取らずに過ごしてたんですけど、
※中1日飛行機移動アリ
その間もリブートが"ええ感じ"にカバーしてくれていました。
 
連日の現場が終わり疲れが一気に出てきて無理みちゃん~ってなってる時も、
リブートのおかげで肌だけ生き返りました。その名の通りリブート。
 
 
フェイスパウダー
・ MAKE UP FOR EVER ウルトラHDルースパウダー 
 
今更感ありますが、やっぱみんなが良いって言う物は良いよなぁ!(単純)
つけた瞬間のサラサラ~具合がほんとラブです。
めちゃくちゃ粉が細かくてまじで片栗粉。吸っちゃったらまじ咽ます。
※ファンデ購入時に頂いたサンプルサイズで使っているので、こちらもそろそろ現品買いたい。
 
 
アイブロウ
・三善 桜ペンシル うぐいすちゃ
  
やっぱ舞台用化粧品なだけあって落ちづらい気がします。
色がもうちょい好みのがあれば良いけど、まぁ眉マスカラとの兼ね合いでOKって感じ。
ただなかなか理想の尖りにならないのがな~(私が削り下手故)(それは練習)
 
眉マスカラはマイベストに出会えてないです。
KATEが妥当かなーって使ってるけど、どなたかオススメの眉マスカラ教えてください。
ヘビロテとインテグレートは色がしっくりこなかった…
 
 
アイシャドウ
MISSHA グリッタープリズムシャドウ(PK01/Freedom Prism) 
 
今年の冬Qoo10で買う時に1+1をやっていたので、
本命のCR01/Dragon Prism(コーラル系)のついでで買ったんですけど、
思いのほか良くて多分こちらの方が使用頻度高い。
特にヘアカラーにピンクみを入れてからはずっと使ってる気がする
 
ここ最近は、以前買ったMAC スウィートヒートと重ねて使って、
「なんとなくモーヴピンク」みたいな感じにするのが好き。
ていうかシャドウの話でついでにお悩み相談?公開?なんですけど、
いまいちコレ!っていうアイシャドウに出会えず惰性で使ってる感が拭えない昨今…
 
『いつでも使える基本のアイシャドウ』っていうのが欲しいんですけど、
どのブランドもベージュ~ブラウン系のアイシャドウってものすごい種類ありすぎて
TUしてもしきれないというか、選択肢が多すぎて迷うことすら面倒(極論)
 
・単色買い出来る
・カラーを楽しむというよりホリ深な目元を作りたい
・出来れば1~2色でベースは完結させたい
が理想なのですが、どなたかオススメがあれば教えてください。。
 
 
アイライナー
なし
 
たまにしか使わないのも選べない理由の1つだけど、
これ!って言うのが特に無かった。終了。
 
 
チーク
なし
 
去年BUYMAで買ったBenefitのパレットに入ってるGOLD RUSHをずっと使ってて
今年は買わなかったので無し。
  
アイシャドウに続きチークも正解に出会えてない気がしてるから
なんか探したいなー
 
 
ハイライト
なし
 
去年末(だったかな?)に買ったMACのライトスカペードを使ってるけど、
ベストかって言われるとちょっと迷う。
嫌なところがあるわけじゃないけど、めちゃくちゃ良い!ってことでもない。
 
 
リップ
・M・A・C プレップ プライム リップ

www.maccosmetics.jp

  
・B♡IDOL こなれBEIGE
  
CHANEL ルージュ アリュール インク リクィッド リップカラー 206 メタリックコッパー

www.chanel.com

  
リップベースあるのと無いのとじゃやっぱ違うなって思った1年でした。持ちが違う!
MACのこれは使い勝手も良いので、無くなったらリピートしようと思ってる。
 
アカリップは色んな色が出てるけど、私はこなれベージュ一択。
推しメンの渋谷凪咲ちゃん(最高)(大好き)の真似して選んだカラーだけど大正解でした。
めちゃくちゃ良い塩梅のベージュなんですよ~
いつも仕事だけの日はファンデ・アイブロウだけの顔面だけど、
これ塗っておけばある程度外に出れる状態になれてるはず。(自称)
アカリン様様です。
 
CHANELのメタリックコッパーは、
スキンケア編にも登場した美意識の高い北斗くん担の友人が、
似合うと思うよ!ってオススメしてくれたリップ。
実際つけてみたらやっぱり好きだったのですぐ購入。(チョロい)
 
単品使いでももちろんOKだけど、質感はマットな仕上がりなので
メタリック感強めたいときはベースかトップに偏光カラーなメタリックグロス(※1)を、
艶感プラスしたいときはざくざくラメのグロス(※2)と一緒に使ってます。
 
※1 M・A・C グランドイリュージョン リキッドリップカラー エレクトリックレインボー

Grand Illusion Glossy Liquid Lipcolour | MAC公式オンラインショップ


※2  M・A・C ダズルガラス タンジェリントロピカ

Dazzleglass | MAC公式オンラインショップ

 
 
その他
Demeter Fragrance Library Japan マウンテンエアー

product.demeterjp.com


Demeter Fragrance Library Japan ソルトエアー

product.demeterjp.com


・MOLTON BROWN ピンクペッパー

moltonbrown.jp

※ハンドクリームだけど
 
2019年は、もっとカジュアルに?デイリーに?香りをまといたい!
って年始ごろに思いつき、気になったものがあれば
色々買ってみてたんですけど、
その中でこれだな!って好きになれたのがこの3つでした。

この3つは私的には結構メンズっぽい香りかな?と思っていて、
私と家族の間では「欧米のおじさんたちの香り」って言ってる。
イメージ的にいうと、コストコですれ違う方っぽい香り…伝わらんな~

当初の予定では、もっと女性っぽいお花の香りとか、クリーンなせっけん?っぽい香りとか、
もう少しガーリーに甘い感じの香りとか、そういうの付けてみたいなーと思ってたけど、
つけた時の違和感がすごくて全部諦めました(笑)

なんかしっくりこないんだよな~なんだろう?元々の体臭との兼ね合いなのかな?
あとはパーソナルデザインにも関わってきたりするのか?


結局だらだら長々と書きましたが、とりあえず

MUFE リブートアクティブケアインファンデーション
試してみて!!


以上
(MUFEのPRではありません)