【歴史】ところでわたし、ジャニオタ何年生?

 

ジャにのチャンネルの年表企画が無事4人分公開され、大変楽しく見ていたんだけど

「おたくたちの年表も見たい!」

「ジャニーズ初認識をスタートに、今の担当を推すに至るまで…を聞いてみたい!」

という気持ちになりまして。

 

他人のを読みたいのはそれはそうなんだけど、

聞かせて!ってお願いするならまず自分から……ということで

思い立ったが吉日。書きました。

 

なるべく短く・端折って書いたつもりだけどダラダラ長いかも。

どうぞ!

 

 

 

 

1998~1999頃

よく遊んでくれていた母知人の娘さん達(全員年上)がジャニーズ好きで、

遊んでもらっている時に8Jとかミュージックジャンプを見る。

「はるちゃんはどの子が良い?」「誰が好き?」と度々聞かれ、

いつかのタイミングで「この人かな~」と桜井翔くん*1を選ぶ。

翔さんとの出会いであり、ジャニオタのスタート地点。

※潤くん担のお姉さんと、斗真くん担のお姉さんでした。

 

 

1999春頃

母がジャニショで翔さんの下敷きを買ってきてくれる。

(多分)はじめて手にした公式の翔さんグッズ

※母も元々ジャニオタ

 

 

1999.9.15

「この人かな~」とぼんやり選んだのをきっかけに、

翔さんファンとしての自我が芽生えつつある頃。

登校前にあの船上会見をWSで見る。衝撃!

 

家族たちは「嵐ってなんやねん!?」と笑いつつ、

「翔くん入ってるやん!良かったな!」と盛り上がっていたので

なんだか分からないけど嬉しいー!と思った記憶。

 

 

1999.11.3~

いつ・何時でも、一生嵐を聞き続ける人生開始

 

 

2010

健人くんを認識して、かわいいかわいいと言い始める。

きっかけは不明…思い出せない…

でも2010.9頃のログで「中島くんがかわいくって~」って話をしてた

 

 

2011.9.29

登校前にあの帝劇会見をWSで見る。衝撃リターンズ!

しかもかわいいと思っていた健人くんが居る!

 

約10年前のあの日と同じだ!キラキラした未来が待ってる気がする!

これはこのまま推すしかない!と決める。

(ただし降りたわけではなく、嵐がメインだけどSZも~というスタンス)

 

 

2011.11

最終学年でありながら内定0という限界学生だった為イベントは不参加。

未だに悔しい~~

 

 

2011.12.25

クリスマス握手会へ行く。激寒。激混み。

やっと健人くんに会える~と会場へ向かったはずなのに、

菊池風磨くん(泣)(惚)」と風磨くんにめろめろで帰ってくる。

1stコンの申込みも済ませる。

 

 

2012.2.11

1stコンへ行く。極寒。

国際フォーラムでJr.情報局の入会手続きをする。

好きなアーティストは「菊池風磨」で提出。

 

 

2014.5

Sexy Secondで

「ずっと気になってたけどやっぱり聡ちゃんかっこよくない?」

「かわいいしかっこいいしやばくない??」

となる。

 

ただ、2013 Japanツアーのこともあったし、この辺りから雲行きが…という時期で

飛び込む勇気が出ず、風磨くん担だけど聡ちゃんもすごい好き!状態。

 

ここからは友だちにもあまり話してなかった話だけど。

 

当時、どんどん荒んでいく(言い方)ような風磨くんを見ているのがつらくて、

でも風磨くんは全く1ミリも悪くないのに、こちらが勝手につらくなって

それを理由に風磨くんから離れるのは失礼だな…

今(わたしが)手を離すのは大人げないな…という思いになり

風磨くんからまだ離れるわけにはいかない=聡くん担にはなれない、という

実は実は…な理由もありました。

 

 

2014.8

はじめてのEXシアター!

聡くんをお目当てに行った最初の現場、ガムシャラSexy夏祭り!!

 

もういよいよ聡くん担です、と名乗る…?という状態だったけど、

まだ17歳にもなっていない男の子を…良いのかしら…と謎の葛藤期間。

 

 

2014.9①

ARASHI BLAST  in HAWAII

わたしを翔さんと出会わせてくれた、潤くん担お姉さんといっしょに!

15年間のことを走馬灯のように思い出し、滞在期間中ずっと泣き続けてた…

後にも先にもLove so sweetであんなに泣くことはない。

 

 

2014.6~9

いきなり時系列ズレる

ヒルナンデスのUSJロケ回をたまたま見て、有岡くんかわいいー!と言い始める。

今更感…と思いつつ勢いのままJUMP FC入会。

申込みは間に合わなかったけど、ご縁があってsmart横アリを観劇。

 

 

2015.1.26

ガムシャラ J's Party!! Vol.7

元々行く予定だった公演に、後からSexy松の出演が決まって大歓喜

ちゃんと3人のファンもいるわよ~!!!と緑ペンラをぶんぶん回していたら、

すぐ後ろの見学席に風磨くんが居て動揺

(まだ風磨くん担だったので…)

 

 

2015.5.13

クリエ【J】公演

ほんっっっっっとに最高だった。いま思い出しても最高。

この辺りはもう「まだ聡くん担名乗ってないんですか??」状態。

 

 

2015.6.2

夢に聡くんが出てきて、もう今しかない!で聡くん担はじめましたの日。

(ここまで色々言ってまさかの夢スタート)

 

夢の中でね、1年ずっと悩み続けてたところから引っ張りあげてくれるような一言を

言ってくれたんですよ。イマジナリー聡くんの話ですけど。

今思うとそれだけ悩んでたし、好きがつもりつもっていたんだということで。

 

そして今に至る、です。

 

 

ツイートもしてるしプロフィールにも書いているけど、

この通り「嵐から全てが始まって今SexyZoneに至る」というジャニオタなので

ジャにので風磨くんが嵐担としてお話しているのを見ると

つい、わたしもわたしもー!分かるー!!をしたくなってしまうんですよね~

 

ということで、

ジャにの企画にならった「いちジャニオタの年表ブログ」でした。

 

おしまい!

いろんな人のジャニオタ年表読みたいです!お願いします!

 

 

 

*1:めんどくさこだわりですみません。当時は桜井くんだったというあえて表記です