#ベストコスメ2021上半期

 美容アカウントじゃないし、普段からこだわりがあるわけでもないけど、

どうしてもこれはオススメしたい!!

次のなんらかのセール*1があった時には、是非!

という商品がいくつかあったので、張り切って #上半期ベスコス ブログ書きます!!

 

いつもこういうブログって、自分が読む時に

「書いてる人はどういう肌質?PCは?年齢は?」

とか気になってしまうので(自分に近しい人のを参考にしたいから)

わたしも書いておきます。 

年齢:20代後半

肌質:インナードライって感じだと思う。

パッと見オイリーっぽいけど乾燥原因な気がする(診断受けたいな)

PC:イエローベース スプリング(プロ診断/4分割のみ)

 

あちこち遠征してたから長距離移動・丸1日マスクとか多かった

(=健康な肌とは言えない)

毎日丁寧なスキンケア♡とか一切してない。現場前1週間で慌ててやりだす。

在宅で仕事してるから基本毎日ノーメイク

 

シンプルに良かった順に書いていきま〜す!

 

1. ITO クレンジングタオル

item.rakuten.co.jp

6月中旬*2肌荒れがほんっっとに酷くて、

どんなケアしてもダメ、ビタミン系サプリも継続して飲んでたけど改善見込み無し、

とにかく肌荒れが気になってどんどん落ち込んでいく……状態だった時に見かけて、

とにかく試そう!!とすぐ買ってみたんですけど、

 

買ってみたらめっちゃ良かった……

改善された原因はもちろんこれだけじゃないとは思うけど、

でもタオルで拭くよりも全然良いと思う。

クレンジングタオルを使い始めてから1週間たたないくらいで

洗顔してもスキンケアしても痛い!は落ち着きました。

 

コスパ…とかエコ…とか言い始めると微妙なのかもしれないけど、

肌荒れに落ち込んでどんより引きこもるくらいなら

自分の精神衛生のためにもこれ使い続けよう〜って思いましたね。

1枚ずつに切れるから、遠征の時も持って行ってました!便利!

多めに切ってジップロックに入れて、朝晩の洗顔後はこれで拭き取り✌️

 

 

2. BRING GREEN Tea Tree CICA Smoothing cream

www.qoo10.jp

ありがとうブスン管理〜〜(大拍手)

 

メガ割セール中に見た、SEVENTEEN(通称セブチ)のスングァンさんの動画で

紹介されていて思わず購入したクリーム。

youtu.be

そのインタビューはこちら

「スングァン ELLE」とかで検索するとファンの方が字幕つけてくれてる動画もヒットすると思うのでぜひ

 

スングァンさんは、お肌がほんとにつるんっツヤっとして綺麗で、

しかもそれが「ぼく何もしてないんです〜」系じゃなく

しっかりお手入れ*3されているので信頼度も高いし、

と買ってみたけど正解でした。スングァン氏、감사합니다…

 

毎日使いではなく、ニキビ出てきそう!とかちょっと調子悪い!みたいな時に

治るまで数日間使ってます。

今週も水曜日に鼻の頭にニキビ出てきてお世話になりました。もう落ち着いた~✌️

 

 

3. Klairs フレッシュリジュースドビタミンEマスク

www.qoo10.jp

「杏仁豆腐クリーム」とか言われてたりするアレです。

 

クレアスは、先にトナーとビタミンドロップを使っていたけど

悪くないけど良さもいまいち分からん 状態で。

ライン使いオススメしてる方も多かったので後からクリームを購入。

 

ライン使いっていうかこの杏仁クリームが大本命だと思う!!

まじで良い!朝起きた時のつやプル感楽しい!

 

スパチュラで掬ってもすぐ元に戻るくらい固めで(杏仁豆腐というよりゼリー)

肌にのせる時も落とさないように注意必要だけど、

伸ばしていくとほんとに浸透するんですよ…ぷりぷりつやつやする……

塗ってる時も楽しいし、朝起きてからも楽しいので、

未体験の方いたら一回試してみてほしい!

※朝は不向きだと思います。夜だけ。

 

 

4. カラコン 

N's collection ほうじ茶ラテ

MOLAK コーラルブラウン

VNTUS ミスティカル

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 3つとも発色良くて、着色部分が小さめで、

「デカ目効果よりもとにかく色変えたい!」派の人におすすめです。

色的にはTHEイエベ春チョイスのカラーです。3つともどんぴしゃ!

 

現場があったから久々にカラコン使ってたけどやっぱり良いですね!

いい大人なのに…若作りかな…ともちょっと思うけど(一応)

コスメの1つとして使ってるので、やっぱりカラコン無いと困る!

人並みにハッキリぱっちりした顔になりたいもんね!

 

Nコレは聡くんが使ってた 玉こんにゃく も使ってたけど、

一般人が普通に使うにはなかなかハードルが高かったです。

単純にわたしに合わないというのもあるけど(笑)

(あとわたしの髪色が金だったりピンクだったりするのでやりすぎ感でちゃう)

 

聡くんは似合っててかっこよかったな~~~

金髪にグレーカラコンのギラギラ聡くん懐かしいな…

 


5. uneven カラーリングマスカラ サンドベージュ、ラスティゴールド

www.palcloset.jp

このまま発色してくれてほんとにかわいいです!

 

ラスティゴールドは、色としては淡いブラウンって感じでラメがほんのり。

屋外で見ると分かりやすいかな?良い感じにおしゃれで好きです。

 

サンドベージュはほんとにベージュ!(説明下手極めてる)

しっかり発色してくれるので、元々まつ毛の色が淡いんだ~って感じに出来ます。

年始~5月頃までずっと金髪だったので、髪色と合わせる意味でもかなり重宝しました。

(カラコンとの相性も◎◎)

 

ただほんとに淡い色味なので(ベージュだからね)

長いバサバサまつ毛!目をハッキリ・くっきり見せたい!は出来ないかな。

あとマスカラベースは必須。

 

 

6. COSRX ONE STEP GREEN HERO CALMING PAD

+ANLAN 温冷美顔器

www.qoo10.jpwww.qoo10.jp

COSRX クリアパッドだけでもある程度クレンジング*4出来るけど

ANLAN 美顔器のクレンジングモードにセットして使うと凄い。

毎回終わったあとのパッド見てギョッとします。

ギョッとするけど楽しい

 

ANLAN 美顔器の他のモードはいまいち使いこなせてないんですよねー

もっと頻繁に使ったほうがいいかな?

リフトアップのやつがいまいち効果あるのか不明…

 

 

6月後半から使い始めて良いかも?!となってるのもあるので

今年の年末はまたコスメ・スキンケアとそれぞれで書けたらいいなー!

がんばりたいなー!(口だけの可能性大アリ)

 

だらだら書いてみましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました☺️

 

 

.

 

*1:メガ割とか楽天SSとか

*2:SZ10TH 北海道~福岡の間でした。今思えばメンタルからくる肌荒れ…

*3:ご自身でしっかり管理されているので、本名の"ブ・スングァン"から取って"ブスン管理"と言われてるらしい。管理の鬼

*4:メイクオフではなく毛穴汚れ