2019年のまとめ

 

2020年あけてます、おめでとうございます。

他人が書いてるのを読んだら私も書きたかったな~と思いだしたので
年も明けてだいぶ経ちますが残しておきます。
詳細な感想(?)を全部書くわけじゃないけど、主だった現場は月の横に書いとこ。

 

1月 現場:WEST(横アリ)、JUMP(ヤフオクドーム)

こんな状態だったので、ずっと大橋くんの話をしていた気がします。 opgmpd.hatenablog.jp

 

 

2月 現場:IZ*ONEハイタッチ会(幕張メッセ)、NMB48個別握手会(パシ横)

1月が新規ハイなら2月は新規ブルー。

仕事もなんかめちゃくちゃにしんどくて、毎日つらい…ってストーリーをあげすぎて
友人たちに心配をかけてしまった1ヶ月でした。反省です。

そんな状態だし特に主だった現場もないしなんか楽しいことしなきゃと思って
セルフバースデーパーティーと称して、TDSTDLを行ったり来たりして
1日中キャラクターグリーティングをしました。1人インです。

バースデーのイヤーハットとロゼットをつけて絵に描いたような浮かれっぷりでした。
楽しかったなー!はっぴー!ディズニーはいつでも楽しいな!

 

 

3月 現場:Sexy Zone(宮城セキスイ)、SixTONES(横アリ)、AKB48個別握手会(パシ横)

冬も終わり現場シーズンです、やったー!

PAGESはツアー初日でした。
正直、「自担の居ないコンサートってどんなだろ?」ってめちゃくちゃ緊張してました。*1

でも、初日から正気か?みたいなお席で入れて、めそめそしてる暇がまるで無く、
ご一緒した風磨くん担のお友達と「えっ?うそでしょ…?」って公演中ずっと言い続けてた(笑)

 

そしてCHANGE THE ERA -201ⅸ- です。あのチェンエラだよ!(どの?)

まずは、誘ってくれた北斗くん担の友人、
そしておかわり公演*2のチケットをお譲り・同行させてくださったジェシーくん担のお姉さんたち
その節は本当にありがとうございました。このご恩はいつか必ず返したい。

チェンエラ、ほんとに凄かったな~。
かっこよくて面白くて楽しくて色々すごくて圧倒されて、余韻が凄かった。
…ので横アリ最終公演でおかわりしました。

そうそう、OPまでは樹ちゃんかなって言って青ペンラで居ました。実は。
でもバーンッて6人が出てきて歌いだしたあたりで、
慎太郎くんヤバくない?好きしかないのでは?となり秒で緑色に変えた。

 

4月 現場:Sexy Zone朱鷺メッセ)、NMB48個別握手会(インテックス大阪

好きな女の子(渋谷凪咲ちゃん)に会うために初めて遠征しました。

どうしてもなぎちゃんに見せたい服があって着ていったら、
「なぎさに見せるために着てきてくれたことがめちゃ嬉しい♡」と言われ、素直にテンあげです。

PAGES新潟は、いろいろあったけど( )
ご一緒してくれた風磨くん担や
そのお友達さんのおかげで結局楽しかったからOK!

 

 

5月 現場:Sexy Zone(横アリ)、高木くん舞台、滝沢歌舞伎、IsLAND Festival(たまアリ)

大橋くんを好きになって初めての現場でした。バンバンされた(ということにしたい)

We are 男の子のイントロかかった瞬間、
連れてってくれた北斗くん担の友人(元々高木くんのおたく)と共に張り切って踊りだしたは良いけど、

なにわ男子さんはタンバリンではなくポンポンを持っていたので、
ちょっとずつ振り付けが違いました。JUMP担あぶり出しです。

 

 

6月 現場:リューン(青年館、刈谷)、ワクワク学校(東京ドーム)、Queentet(豊洲

リューーーーーーーーーン!!
のおかげで、溝口琢矢さんというめちゃくちゃ素敵な俳優さんに出会いました。 

opgmpd.hatenablog.jp


DearDreamのMV見て、はたおにやドリフェス!を一気見して、
その合間に観劇時に出すお手紙書いて、1人で勝手に忙しくしてました。

 

 

7月 現場:リューン(広島)、QUIET!イベ(大阪・東京)、山下達郎NHKホール)

リューーーーーーーーーン!!(泣)

って懐古してたと思ったらすぐQUIET!でした。

溝口くんを知った時に色々教えてくださった方たちにご挨拶出来て、
その節はお世話になりましたとなにわや丈橋の写真を押し付けてました。
(受け取ってくださった皆さま、ありがとうございました。)

 

 

8月 現場:少年たち(大阪松竹座

関西担大先輩なお友達が、めっっっちゃくちゃ貴重なチケットを譲ってくれて
見に行くことが出来ました。ほんとにほんとにありがとう。この恩も必ず返したい。

今年からがらっとテイストが変わったとのことで、
従来の「関西総出のザ・松竹座」は見ることは出来なかったけど、

『この夏の関西ジャニーズJr.』を実際に松竹座で見れたことが嬉しかったな、と
時間が経ち状況が変わっていくとより身に染みます。

 

 

9月 現場:少年たち(日生)、カリソメノカタビラ(浅草九劇)、リリイベ(HMV

関西の少年たちが"ちゃんとした"舞台*3だったから、
正直なところ、日生少年たちはずーーーーっと頭にはてなマークだった。あれで良かったんだろうか。

この少年たち観劇は、隣に居た友人の体温がスッ…と下がる瞬間を初めて体感した日でもありました(笑)
気心知れた友人たちといっしょに見て公演後ご飯も出来たので楽しかったけどね。

 

おたくゴト関係ない話でいうと、小学校時代の友人たちと約10年ぶりに会えた日がありました。
私以外の友人たちは頻繁に会ってるけど、地元を離れてる私はほんとに久しぶりだった。
でもみんなインスタで繋がってて元気そうにやってるのは見てるから、
あまり久しぶり感はなかったな。すごい楽しかった。

地元にあまり思い入れが無いので帰りたいなーとは全く思わないけど、
こうしてたまに友人たちに会って、少し恋しく感じるくらいがちょうど良いね。

 

10月 現場:モンスラ(俳優座

ライビュで久しぶりに宝塚の公演を見て*4宝塚熱がまた出てきた月でした。
パラプリ*5がかわいいなって色々調べてたら極美慎さんのかっこよさにぶち当たり好き~~~!!!となったり、
パブロ@IAFAに向けてゴリッゴリに刈り上げてピアスホールも開けた暁千星さんのかっこよさに気づき好きすぎる~~~!!となったり、忙しかった。

 

11月 現場:アオハル(パシ横)、嵐5×20(札幌ドーム)、ラフスト(国フォ)、寄席恋(三越劇場

寄席恋以外は1週間にぎゅっと詰まってて濃厚でした。
過去・現在・未来、になるかなーと思ってたけど全部現在かな。
11月はこれに尽きます。

 

 

あ、2月ぶりに1人海インもしてました。

シェリーメイちゃんの毛色をイメージしたヘアカラーをしていて、
ちょうど色落ちして近づいてきたかな?って時に予定が空き
ダフメイとグリするためだけにスターライトでインしてきました。ラフ。

やっぱ年パス欲しいな~~~!!また買いたいな~~気軽に行きたいな~~~

 

 

12月 現場:嵐5×20(東京ドーム)、IAFA(東京宝塚劇場)、アオハル(仙台サンプラザ)、PARADE(東京ドーム)、カウコン(東京ドーム)

10月以降「ありちゃん(暁千星さん)かわいくてかっこよくてやば…」
とあちこちで言って歩いてたら、色々なご縁でIAFA観劇が決まりました。感謝です。

ありちゃんのお役がアルゼンチンのサッカー選手役だということしか把握せずに観たけど、
楽曲も良いしストーリー分かりやすいし好きな作品になった!

コンサートはどれも全部楽しくて満足でした~!!雑~!

 

 

改めてこうやって振り返ったけど、
別にドラマチックなことも衝撃的なことも特になかったですね。平和です。

でも色んな人たちにものすごく助けられ・支えられた1年だったな、と
再実感しました。感謝してもしきれません!ほんとに!

 

2020年の具体的な目標は特になにもないけど、

・今まで助けてくれた人たちにお礼・お返しが出来るように
・いつも支えてくれてる友人たちに対して自分も力になれるように
・応援してる人たちの顔に泥を塗らないように

生きたいなって思ってます。

 

 

やだ、なんか真面目な感じになってしまったな。ふざけとこ。


2020年もぷりんぷりんでいっちゃお~~!!セクシーサンキュー!

どうぞよろしくお願いしまーーーす!!

 

.

 

*1:自担不在のコンサートはすごーーく落ち着きが無かったです。どこ見てたら良いか最後まで分からなかった。でもSexy ZoneSexy Zoneのつくる世界はやっぱり大好きだなって思いました。

*2:私のおかわり公演

*3:語弊があったらすいませんでも察して

*4:さゆみさんあーちゃんのサヨナラ公演

*5:星組公演『GOD OF STARS-食聖-』内のご当地アイドルグループ、パラダイス・プリンス