2019年上半期転がり備忘録 その1<大橋和也くん編>

2019年上半期が終了しちらっと振り返ってみると、
本当にあっちやこっちやにゴロゴロふらふらした6ヶ月間でした。
ジャニーズ内でもふらふらしたし、女の子アイドルにもふらふらした
 
その中でも、特に「転がり落ちたな~」な2つについて、
いつか懐古するときに読んで思い出して笑いたいなとまとめておきます。
 
まずはその1 大橋くん編です!

 

 

大橋くんは、2018-2019のカウコンで初めて見ました。

近くで見たわけでもファンサを貰ったわけでもないけど、
動いてる様子がとにかく可愛くて目が離せない!という感じ。

ただ、関西Jr. の情報がほとんど無く名前が全く分からなかったので、
フォロワーのJr.有識者たちに聞こう!とメンバーカラーだけは忘れないようにメモ。

 

 グループ名間違えてましたね(笑) 耳馴染みあったのが「なにわ皇子」だったから…
(そうだとしても漢字が違う)

結果、色んなひとが大橋くんだよ!!!と教えてくれました。
なぜかみんな「わかるわ~好きそう~早くおいで~!」の一言付きで(笑)
みんなたちありがとう!!
 
「大橋くん」と名前を覚えた後

 

 

翌日(2019/01/02)に関ジュあけおめコンのグッズ販売があったため、ひたすらグッズ写真を探したり、

 

 

Jr.情報局で見れる映像を見たり、先人たちのブログを読んだり、
とにかく調べて出てくる情報はどんどん読もう!見よう!とインプット作業。
( 関西担の皆さまのステマシートやブログ、各まとめ動画には、
ほんとーーにお世話になりました.!.めちゃくちゃ参考になりました…! )

そしてこのエンジンかかり始めの頃、仲良しのスノ担から、
「可愛い大橋くんが見れるから滝沢歌舞伎の鑑賞会しよう」
とありがたすぎるお誘いを貰い、2018年の大橋くんを見ることに。
 

滝沢歌舞伎 観賞中

 

 

 

 
いや~ほんっっっとに可愛かった。。

 
帰宅後も余韻

大橋くんへの母性が爆発していました。

あとちょうどこの日に放送されたクロニクルで、関ジュROTの予告が流れていましたね。

  

そしたら何と良いタイミング。翌週の関バリで「ママ呼び」大橋くんの話が出て

 

  

 

 

この週末、Hey!Say!JUMPさんのドームツアーオーラスを見るために福岡に行っていましたが、
JUMP遠征中でも

 

 

 久々に会えたお友達がジャニフワのフォトセをプレゼントしてくれたの…感謝してもしても足りない…

と、こんな感じでずーっと大橋くんの話。

 

この後も大橋くん・なにわ男子のお勉強は続き、たまに様子のおかしいツイートをしたり(記憶無し…)

 

 

転がり月間の締めには

 などとツイートしていました。

 

 

ジャニオタ20年目にしてまさかJr.担になるとは?!な2019年 年始、
こう振り返って思い出しても本当に楽しい1ヶ月でした。
なにか新しいことを知っていくのってワクワクして大好き!
周りの友人たちがたくさん供給してくれたのもかなり大きかったです。感謝!
 
あと、こちら側だけじゃなく、
大橋くん、なにわ男子をはじめ関西Jr.の環境が変わって露出が増えた*1のも
ハイスピードで転がり落ちた理由の1つかな、と思います。
 
実際この時期に関西Jr.の話をちらっとしてみると、どのグループ担の人も
「関西めっちゃキテるよね!なにわ男子気になってる!」と言っていたし、
同時期に同じようにハマっていった人も周りに結構居て、
おっきい波見えてきてるな〜?!という実感があったから、
じゃあもう勢いよく巻き込まれていこう!乗ろう!となった節もあるっちゃーある。
 
 
後に『Ride on Time』で放送された2018-2019カウコンの裏側で、
丈くん「4分しかないからね/この4分でなにわ男子を売ろう。」
大橋くん「爪・爪・爪~~!」(爪を研ぐようなジェスチャー付き)
とステージ下で気合い入れをしていた彼らを見た時は、
ばっちり爪痕のこされた人居ます!カウコンに出てくれてありがとう!の気持ちが止まりませんでした。
この「爪痕残そう」の気持ちもあのキラキラのかけらに入っていたんだろうなぁ。
 
 
改めて、2018/12/31~2019/01/01の大橋和也くん、
キラキラぴかぴかで東京ドームに立ってくれてありがとう!
おかげで大橋くんに出会うことが出来て、とっても幸せです!
 

 

 

 .

*1:その前を体感してないからあくまで個人的な感覚ですが