こんな『DEAR.』はいかがですか?(セットリストのご提案)

※こちらの内容は一部ネタバレを含みます※


Hey!Say!JUMP 5枚目のアルバム『DEAR.』が発売になりましたね。

(初週売上25.8万枚、おめでとうございます!)

 

そしてこのアルバムを引っさげたコンサートツアー『DEAR.』も

先週末の大阪公演よりついにスタートしました。

 

既にご存じの方もいらっしゃると思いますが、

今回のセットリストに含まれているアルバム曲は全部で14曲。

 

つまり…?

 

えー!!!!

DEAR.収録の全21曲中7曲は聞けないんですか!?

あんなにかっこいいのに!?もったいないよ!!

 

と、ついつい諦めの悪いもったいないオバケになってしまったので

選抜落ちしてしまった曲たちを含めた(=アルバム曲全て)セットリストを

勝手に作って一方的に提案いたします!!


そうは言っても、既に披露されているDEAR.コンのセトリはすごい好きなので

ベースはそのままです。曲数も大きく変えていません!

(その為ネタバレを含みます)

 

では、よろしくご査収ください!

(本当は8tracksとかSoundCloudに起こしたかった…)

 

☆印が勝手に追加した楽曲です 

 

OP~Invitation
Masquerade
RUN de Boo!
☆B.A.B.Y
Viva!9’s SOUL
☆ドリームマスター
Speed it Up
パーリーモンスター
今夜貴方を口説きます
☆SpecialLove
order
僕とけいと
愛のシュビドゥバ
We are 男の子
我 I Need You
真剣SUNSHINE

~MC~

Dear.
My girl
Mr.Flawless
ChikuTaku
SUPERMAN
Tasty U
Ride With Me
☆スローモーション
☆Eternal
☆KISS Diary

~アンコール~
From.
☆Brand New World

~Wアンコール~
Romeo & Juliet

 

 

「アレが聞きたかった」「コレはどんなパフォーマンスになったかな」って

うだうだ呟くなら、じゃあ私はどういうのが見たいんだよ?!

と疑問に思ったのをキッカケに考え始めたんですが、いやー難しかった!!

あれもこれもってしてたらキリがない!

 

でも曲の雰囲気やテンポ、ここで映像挟んで…、楽器捌けさせて…とか

リアルな要素も少しふまえつつ考えていくのは凄く楽しかったです!

納得いってない点は多々ありますが💦

※特に『Dear.』と『order』、『スローモーション』の位置


きっと、もっと上手にセトリ考える方がたくさんいらっしゃると思うので

みんなやりましょうよ!楽しいですよこれ!

色んな人が考える『DEAR.』が見たいです!!!

 

【求】ご指摘、ダメ出し、アドバイスコメント

めちゃくちゃお待ちしています。