2019年上半期転がり備忘録 その2<溝口琢矢さん編>

その実、こちらの内容をまとめたいっていうのが先でした(笑)
 
でも、もし年始に大橋くんを好きになってなかったら、
リューン再演を見に行くことはきっとなかったと思うし、
つまりは溝口さんにはたどり着かなかったな…
ということで、大橋くん編をその1、溝口さん編をその2として書いてみました。
 
1月も我ながら面白いくらいに転がるなと思ったけど、この6月も相当だった(笑)
でも見たい・欲しい・会いたいと思ったときに行動する勢い大事!
(と書いてるそばから、見たいな~と候補にしていたカリソメ…のチケが完売していて
めっちゃ後悔している)
 

 

元旦を機に大橋くんを好きになってから、
ずーっと楽しみにしていたリューン プレビュー公演の初日(2019/06/01)
 
観劇中も終演後も丈くん・大橋くんの凄さに圧倒されていましたが、
出演キャストの皆様が本当に素晴らしく、溝口琢矢さんもその1人でした。
その感想として、最初にファンルンについて書いたツイート

 

その夜

 

まぁこの時点ではまだ「良かったな~また見たいな~」という感じで、
自分的にはまだそこまで落ちてない感覚。

 

が、2回目の観劇時、無意識に溝口さんを追って見ていることに気づき、
意識的にお芝居を見ると、その細かな作りこみと技量に驚き。 

 

2日後の観劇を「溝口さんに注目して見るぞ!!」と意気込む私。

 

 

 

その結果、まず幕間

 

マチネ終演後

 
この後ソワレまでの空き時間にファンルンについてひたすらツイートしていますが、
今回は転がり落ちまとめなので割愛。
(リューン観劇の感想・レポもといメモは、観劇日別にしてこちらもまとめたい…)

 

で、ソワレ終演後

 さすがにちょっと意味がわからない方向にきてた

 

そしてこの日の熱のまま勢いでお手紙を書き東京楽へ

 

東京楽終演後

 

 

 

 

リューン東京公演の後は、次の大阪公演まで10日お休み期間で、
公演レポも流れてこないしな…となり、ひたすら過去の作品や関連記事などを調べてお勉強の日々。

今思うと4公演続きで見て凄い!がピークに達してる時に、
これまでのお仕事やご本人のことをインプットする期間があったのが
「良い転がりルートがご用意されてました!」って感じでしたね...結果良かったんですけど。 
 
舞台はもちろんもう生では見れないし、
アニメ等の映像作品を追っかけて見るのも私にとっては少しハードル高いな~と思っていたけど、
働くお兄さん!」は1話あたりの時間も短いし取っ掛かりやすいかも?と思い視聴開始。

したところ、

 無事"あの"2期3話にぶちあたり放心。。。

 
はたおにで勢いがつき、いよいよドリフェス!に手を出し、

 

 

 

 
1日で1期完走し、「ドリフェス!はいいぞ!!!!!!!」マンになりましたありがとうございます。

ドリフェス!を見ると、アニメ本編だけじゃなくてライブも見たくなるし、
ライブ見るとファンミーティングやイベント、Web番組やらインタビューも見たくなる!

だし、そうやって見ていくと、
溝口さんのことはもっと好きになるしさらにカッコいい!かわいい!って思うし、
「溝口さんと誰か」の関係が気になり始めて結果キャストみんなの事が好きなる…
という感じで、ドリフェス!前・ドリフェス!後では興味の強さがすごい変わりました。
そういう意味でもほんとに見てよかった~!
( 単純に作品自体めっちゃアツくてエモくてサイコー超えてるのでぜひ見てみてね。 )( 特にジャニオタ )

 
  
ずーーーーっとアイドルのおたくをしている人間なので、
誰かを好きになる・応援したくなるきっかけは
「その人"自身"として表舞台に立っているところを見て」というのがほとんどなんですけど、
「この人のお芝居が好き」をきっかけに気になるっていうのは、今回が初めての経験でした。

「わ、この人のお芝居すごい。めっちゃ好きだ…!」というあの感覚、
今までに経験したことなくてドキドキしたな~ きっと忘れないだろうなぁ
 
まぁ勉強すればするほど、こんな風にお仕事に向き合ってらっしゃるんだなぁ、
という面少しずつ知れて、凄い人だなぁとかもっとお芝居が見たいなぁと思ったり、
色々経由して結果「ご本人が好き」にたどり着くんですけど。
 
 
もうこれ、6月中に何回ツイートした?何回口に出した?お手紙に毎回書いてないか?
って感じなんですけど、
今回のリューンをきっかけに溝口さんのことを知れて良かったなぁって
本当に本当に思っています。
 
もっと早くに出会っていれば…と悔しく思う瞬間も度々あるけど、
きっと2019年6月が必然だったんだと!そう思うことにします!

そうは言っても写真集イベとかカリソメとか、あとほんの少し早ければ…と
毎日のように悔しいって思ってますけどね
 
 
ではでは、
大橋くん編で転がり月間の締めツイートを残していたので
溝口さん編でも貼っておきます。
 

 ※リューン刈谷1日目マチネ終演後のツイートでした

 
 
 
( おまけ )
ツイログから記事に入れるツイート探してる時に見つけて、
改めて自分でもなかなかキテんな~と思った
ツイートをここで消化しておきます。
 
・プレフラMV スーツ衣装(のアレ)にやられてるころ

 

 

 

・裏ドリ!!!!!サマーを見てるとき

 

 

・1st写真集『QUIET!』に関するツイート

 

 
 
.