『守屋茜ちゃんに会いたくて初めてCDを買いました!』(欅坂46の全国握手会に行ってきた話)

 

9月頃に友人からステマを受け、
ゆる~っとMVやらバラエティを見ていたド新規箱推しヲタク(という名のDD)、
ついに先週末、幕張メッセで行われた全国握手会に行ってきましたー!
行ってみた結果、あまりの可愛さにめろんめろんになりましたー!

…ので、欅坂46さんの握手会の話をします!

本当はちゃんとしたレポにしたかったのですが
メモるタイミングがほとんど無くてただの感想になっています。
でも、これで欅坂とか握手会に興味持ってくれる人が居たらいいなー
という思いで公開しまーす!
私自身、握手会に行く前にレポブログを結構探したので
同じように「行ってみたいけどさっぱり分からん!」な方の参考になれば嬉しいです

 

まず握手会当日の流れとしては、
午前中にミニライブ、午後から握手会というスケジュール。

絶対ライブ見たいし絶対握手したい!な全握デビュー戦のため
(ほぼ)始発で行ったのも原因なのですが、まぁ~とにかく並びました!(笑)

今までのジャニヲタ人生で、色んな状況・環境で並んできてるので耐性はありますが
やっぱり並ぶのって大変だし疲れるよなーという正直な感想。
(特にこの日は風が物凄く強くて、防寒を怠った自分を恨みましたw)

自分の備忘とどこかの誰かへ向けての参考用メモですが…
・ミニライブ開場までの約2時間半、開演までの1時間半
・握手会入場までの約2時間半
・各レーンにて握手するための30分~1時間 ×4レーン分
で、トータル約10時間並びっぱなし(=立ちっぱなし)でしたよ~
※女性優先エリアでの観賞ならまた少し違ったかもしれません

 

ではまずミニライブの話を。

ライブ前にメンバーが音声のみで注意事項などを説明してくれます。(通称影ナレ)
この日の影ナレはWわたなべこと渡辺梨加ちゃんと渡邉理佐ちゃんが担当でした。

この影ナレの時のですね、ヲタクたちの歓声(おれもー!どっこー!なになにー!?)
まあまあうるさ大きくてですね、せっかくWわたなべが話してるんだから
もうちょい抑えて…!って思う瞬間が何度かありましたが(笑)
ヲタクたちの声についつい笑っちゃう2人の笑い声がまあ可愛いこと可愛いこと!

影ナレ始まった時はあまりちゃんと聞こえなかったのもあって誰の声だろう…?と
すぐ判断できなかったんですけど、クスッと笑っちゃった声で
ぺーちゃん(渡辺梨加ちゃん)だ!!かっ!かわいいーーー!!ってなるくらい
本当に可愛かったんです~でもやっぱりもう少しハッキリと影ナレ聞きたいなー(本音)

[余談]
この影ナレシステム、個人的にすごい好きで
良いな~ジャニーズでもやって欲しいな~と思いながら聞いていました。
(その昔、注意喚起Vを開演前に流していたグループはあった気がしますが)

 

【ミニライブセットリスト と ざっくり感想】

①二人セゾン
 守屋のマタドール!!やったーー!!という気持ちでテンションがバンッと上がる

②制服と太陽
 改めて名曲だよな~~~とじんわり感動

<MC>織田、小池、齋藤、志田、菅井、鈴本、守屋 の今年の目標トーク

③夕日1/3 (てちねるゆいちゃんず)
 この曲が収録されてCDは購入していなかったので初見。4人の歌・声の安定感がすごく良かったです。
 平手友梨奈さんのサバサバした歌い方が特に良いな~

<MC>今泉、小林、長濵、原田、平手、米谷 の今年やってみたいことトーク

僕たちの戦争 (FIVE CARDS)
 大サビだったかな?の縦一列になるところで、長沢菜々香ちゃんが一瞬ミス?ズレた?瞬間があって
 その時のハッ!とした顔がなーこちゃんらしくてなんだか和みました(笑)

<MC>石森、上村、佐藤、長沢、土生、渡辺、渡邊 の今年やってみたいことトーク

⑤誰よりも高く跳べ! (けやきざか46)
 どなたかに答え合わせをお願いしたいのですが(切実です)
 イントロ~歌い出しで最下手(たしか前列)に居たのは齊藤京子ちゃんですか…?
 多分きょんこちゃんだと思うんですけど、イントロ部分でしてた投げチューが
 すごく可憐で最高だったんですよ!!でも予習不足だったからきょんこちゃんで正解か自信なくて;
 ※両手でふわっと投げて、その両手で大きくハート♡を描いてた気がする

<MC>漢字・ひらがな全員 ひらがなちゃんの今年やってみたいことトーク
からの、サプライズでキャプテン・副キャプテン発表

 終始(比較的)おとなしく見ていたのですが、『副キャプテン 守屋茜』の文字を認識した瞬間は
 さすがにキャー!と
声に出してはしゃいでしまいました。だってやっぱりうれしいもの!
 ここで「気合いでぇ!がんばりまぁーーす!!」と言った欅坂の軍曹こと茜ちゃんが
 大大大好きな茜ちゃん((で幸せでした。好きだ~ついていきたい~

⑥大人は信じてくれない
 圧巻でした!でも途中からみんなの頭が心配になってくる(笑)


以上の全6曲を披露し一旦休憩を挟んでいざ握手会へ
(最初に書いた通り、ここでさらに2時間半ほど並びます)

 

で!ようやく!握手会です!!

今回、元々私は2枚しかCDを購入していなかったので、
まずはお目当ての守屋茜ちゃんのレーンに並び、2枚目の使い道はそのあと考えよう!
の予定だったのですが、友人から握手券を譲ってもらうことになり
結果4回握手出来ることになりました。(その節はありがとうございました!)

内訳としては、
①守屋影山レーン
②守屋影山レーン(おかわり)
③佐藤土生レーン
④渡辺米谷レーン
で回ってきましたが、全部書いてると終わりが見えないので
守屋影山レーンだけ詳細を、その他のレーンは当日のツイート引用して覚え書きです。


①守屋影山レーン

入場出来た段階ですごい列でしたが、
茜ちゃんに会うために来たのでめげずに真っ先に並びます。(必死)
なんですけど、混んでるとはいえ1人あたりの所要時間が短いからか
結構進むのは早いんですよね~
だから思ってたよりも心の準備やら身なりを整える為の時間が足りなくて
やばいぞ!と思っているところでちょうど15分の休憩時間に。助かった(?)
なので、お行儀悪いのは承知の上で大急ぎでメイク直しタイムにあてました…

だって強風でぼっさぼさの状態で
大好きな茜ちゃんに会えないじゃないですか!!

少しでも可愛い(自分比)状態で会いたいじゃないですか!

寝る時間削って小顔マッサージとパックしたんですよ!

そのくらいガチです!チームガチですから!!

 と、そうこうしてるといよいよ握手ブースへ!
まずはひらがなけやきの影山優佳ちゃんからです。
※影山ちゃんが『』こっち


 「はじめまして~!」『はじめまして!』

 「ミニライブすごくよかったです!」『ありがとうございます♪』

 「がんばってください~」『はーい^^』

影山ちゃんはとにかく小柄で可愛くて、
「私はこんな少女と握手しててよいのだろうか…」と、ふと不安になりました(笑)
予習不足で当たり障りのない会話しかできなかったのが悲しい


そしていよいよ大本命の守屋茜ちゃん!!

もう、まじで最高でした。感無量。そして骨抜きにされてる。
初めての茜ちゃんとの握手でこれは、もう茜ちゃんしか…!って気持ちになります。
なんせものすっごく可愛かったんですよ守屋茜さん。笑顔がとにかく好き…

で、あまりの可愛さにそのまま守屋影山レーンの最後尾へ戻ることに(笑)

2周目は正直あまり話せなかったけど、「また来ちゃいました~!」って行くと
1周目の帰り際に褒めてくれたピアスを見て
『あっ!ありがとう~!』って言ってくれてのがめちゃくちゃうれしかったです。。
アイドルだな~プロだな~天使だな~女神さまだな~~~!(語彙力ゼロ)

 


続いては、③佐藤土生レーン

 

そして最後は ④渡辺米谷レーン

 

 

と、こんな感じで欅坂46の全国握手会デビュー戦は無事に終了しました。
いやーたのしかったです。ますます好きになった!はぁ~また好きなものが増えた!

今回は普通にCD買うだけで個別握手会の方はノータッチだったのですが
4thは全握、個握どちらも行ってみたいな~欲が出てきました。だって会いたいもん!

 

守屋茜さま、しあわせな時間をありがとうございました。
ますます茜ちゃんのことが大好きになりました!

そして副キャプテンおめでとう!
"ゆっかねん"で引っ張っていく欅坂46、期待しかないです!がんばれー!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

おしまい

 

.