じゃにーずおたく自己紹介ばとん 書いてみたよ!( #じゃにおたバトン )

はてなユーザーなジャニヲタさんがみなさん書いてらしたので、
ほいほい乗っかってみました~!

 

【名前】 はるもと

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:有岡大貴さん(Hey!Say!JUMP)


好きなところ: ↓に書いた2つのギャップが共存してるところ 。
かわいいだけじゃないし、かっこいいだけじゃない。
両方同時にズドンッって出てくるところ。
っていうか書き出した要素のぜんぶが好きです。

[大ちゃん なところ] 可愛いお顔立ち、太陽みたいな笑顔、明るくてムードメーカーなキャラクター、ちょっぴりおバカ

[オス岡さん なところ] 絶妙に掠れた甘くてセクシーな声、ピアス、どっしりした胸板、 

しっかり成人男性だなと思わせる発言・行動、ファッション、踊り方

 

担当になったきっかけ:2014年7月放送のUSJハリポタ特集のヒルナンデス
オリバンダーの店で選ばれたアレです 。

------------------------------------------------------------------------------

名前:松島聡さん(SexyZone)

 

好きなところ: 努力家なところ、アイドルとしてのセンスがピカイチなところ、踊り方
お勉強苦手そうだしおバカさんなところもあるけど、
アイドルとしての考え、アイデア、判断、センスが的確・ピカイチだと常々思ってます。

もちろん持って生まれた才能でもあるだろうけど
先輩たちのライブを見に行ったりDVDを見てる、
日頃の努力が実ってるからなんだろうな~ってところがとにかく好き。
(自分より年下だけど、すごく尊敬してます)

 

担当になったきっかけ:2015年のJクリエ
我ながら贅沢なきっかけだなぁと思います

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

1999年くらい(嵐デビュー直前から)
8JとかやってたJr.黄金期の当時、近所のお姉さんたちがJr.担で(斗真くんの人と潤くんの人)
「はるちゃんはどの子が好き?誰か1人選ぼう!」って会う度に言われ色々見せてもらい、
そこで選んだのが櫻井翔さんでした~

そうこうしてるうちに翔さんは嵐としてデビューが決まり、
そのままずーっとジャニヲタです

 

 

【担当遍歴】 櫻井翔さん
菊池風磨さん
→有岡大貴さんと菊池風磨さん
→有岡大貴さんと松島聡さん

 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

■聡マリ
聡マリはシンメとかコンビとか、そういうところじゃなくて宇宙なんですよ。
好きと言うより「信仰」です

 

■好きなシンメ:剛健、松松
背格好、踊っている時の雰囲気が双子なシンメが好きなタイプのジャニヲタなので、
そういう点からこの2組が大好きです

 

■好きなコンビ:櫻葉、たかあり、ありちね、しょり聡
櫻葉とたかありは、夏の匂いが似合うところが好き
ありちねは、有岡くんがぐっとお兄ちゃんっぽくなるところが好き
しょり聡は、"ingな関係"なところが好き (最近蜜月ですね)

 

 

【1番心に残ってる現場】
※1個じゃないんですけどそれぞれの1番という意味で!

 

■Hey So!Hey Yo!~summer time memory~(初日)
尊くて涙が止まらなくて浄化されていくあの感覚は
一生忘れないなー忘れたくないなーと思います。
あと聡くんにオリジナルのソロ曲が出来たことの嬉しさも!
信仰心がさらに深まりました!

 

■Hey!Say!JUMP JUMPing CARnival Count Down (カウコン)
とにかく熱量が凄かった!
JUMPもファンも、みんなのテンションが凄くて
お祭りだ~!!の感じがとにかく楽しかった!!
特に中継部分の『ウィークエンダー』とWECの『ロミジュリ』がアツかったな~と

 

■THE SHOW (初日)
嵐の中で1番初めにやったソロコン。
客席みんなが翔さんだけを見ている空間も、
その客席を見て嬉しそうに楽しそうにした翔さんの顔も、
今でも思い出しては幸せになります。
(風っ子たちにもステージからこの景色見て欲しかった~)

 

 

【初めて行った現場】

記憶にあるのは、SMAP兄さんコンサートだけど(多分『1997 SMAP LIVE ス』)
実際は母に連れられて行ってるプレゾンのはずなので、もう少し前だと思います。

 

 

【最近行った現場】

Hey!Say!JUMP LIVETOUR2016 DEAR. @セキスイハイムスーパーアリーナ

 

 

【次行く現場】

今年の手持ちチケットが全て半券になっております
#JUMP横アリ、名古屋 探してます(笑)

 

 

【記憶に残ってるファンサ】

2006年のARASHIC大阪城ホール

追加公演が取れて、席はメンステ最前のド上手
ちょうどハチクロ公開前後だったし、はしゃいで浜美裏商店街Tシャツ3連で入ったら
捌け際のMJに見つかり、先に捌けてた翔さんに報告された時の、
翔さんの『わざわざ戻ってきて二度見』ファンサです (ファンサか?)

 

次点で二宮くんの『また居るの?(笑)』顔と『色紙1列外れてゴメンね』ファンサ
これも2006年だねー確かガイシ(当時はレインボー)

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

順番に特に意味はないです

 

・Your Seed/Hey!Say!JUMP
ブログタイトルにするくらい好きです。
聡くん担になったのはセク松のユアシがきっかけなので、
そういう意味でも好き

 

・I see the light~僕たちのステージ~/Sexy Zone
デビューしたばかりの少年たちが
『僕たちのこれからを きみに捧げたい 永久に…』
って歌うんですよ。
そして5周年を目前にした2016年に、聡くんとマリウスくんが2人で歌うんですよ…!
こちらからは以上です

 

Lai-Lai-Lai/嵐
最初から最後まで歌詞が好きすぎる!全部書き出したいくらい好き!
『そう簡単にあきらめないよ』
『生まれ変わってもこのライトの下へ』
『ここが俺達の信じる場所だから』
って、爆発的に売れ出す前夜とも言える2005年に歌っていたという点が何より好きです。

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

これもありすぎる~~~けど今!ナウ!で好きなのは、

 

・My Girl/山田涼介・有岡大貴
『渡しはしないよ My love』でハートを描く振付がめっちゃ好き!
あと有岡くんのかっこよすぎるお洒落な足さばきが堪能できるのも最高
(お洒落な足さばき とは)

 

・Speed It Up/Hey!Say!BEST
『My Girl~』のとこがね!あの動きが!
とにかくBESTお兄さんがめっちゃかっこいいんですよ。
早くDVDで見たい

 

・BYAKUYA/NEWS ※松島聡さんver.
2015年のJクリエで初披露で、
「演出も振付も何もかも最高すぎません?どなたが作ってくださったの!?」
と思ってたら「自分で振り付けました」って言われた時の衝撃ですよ…!

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

TAKE ME HIGHER/V6
スーパー出来ジュにのあい先輩にご指導頂きたいっす
(参考:V6さんの20周年コン)

 

・Disco Star/相葉雅紀
あのステップやりたい!どうしてもやりたい!神輿担ぎたい!

 

 

【1番好きなペンライト】

薔薇ペンラ一択!!大っっ好き!!
ただ、一本しか持ってない上に横アリのスタンドからアリーナに落っことして
ガムテでなんとか固定させてる状態だから久しく使えてないです…
薔薇ペンラ固定で作り続けてくれ~~いくらでも買う

 

 

【1番好きな衣装】

Sexy Zoneのデビュー衣装(通称:ウテナ衣装)
あの衣装に一輪ずつ薔薇持ってデビューって、どう考えても天才ですよ

 

 

【よく買う雑誌】

with
これだけはちゃんと毎月買ってます。
ファッション誌を読む習慣があまりなかったので、いのあり連載ほんと有難いです!

 

アイドル誌やテレビ誌は、正直なとこキリがないので
よっぽど手元に置いておきたい!って時以外は買えてないです。

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

『Welcome to Sexy Zone Tour』ですね!!!!!

 

5人で作ったコンサート!5人で歌うあんな曲やこんな曲!
ふまけんしょりの各ソロや、聡マリ曲、ユニット曲もお楽しみ頂けます!

 

初回限定盤では『カラフルEyes』を各メンバーのソロアングルで見る事もできます!
さらにツアードキュメントも収録されていて、収録時間はなんと約77分!まぁ豪華!!
会場入りやリハーサル、公演前後のコメント、MC(抜粋)、ふまけん自撮り2ショット映像…と
とにかく内容が盛りだくさんのドキュメント映像をご覧いただけます!

 

あの美しいお顔を堪能できる32Pのフォトブックや トレカ5枚セットも封入された『Welcome to Sexy Zone Tour』、
なんと本日9月7日発売なんです!!お値段はBD初回盤で¥6,100(税抜)!!

 

http://sexyzone.ponycanyon.co.jp/disc/bd/09.html

 

全国のCDショップ、ネットショップでお求め頂けますので
ぜひお手に取ってみてください!よろしくお願いいたします!!
(ダイレクトマーケティング)

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

幼稚園~小学生あたりでジャニヲタになったもので、これ以外の趣味ってないんですよね
しいていうなら、舞台鑑賞、映画鑑賞くらいです。

 

 

【最近気になっている子】

高橋海人くん、高橋優斗くん

 

らぶすのサマステでかーわーいーいーってなってから気になってます。
海ちゃんは愛され力200%なところが、優斗くんはお顔と舌っ足らず喋り方が可愛い

 

 

【最後に一言!】

ウェルセクステマに注力しすぎた感あります…今日まで寝かせてたし( )

 

書きながらいろいろ振り返れて楽しかったですー!
曲選ぶのとか、すごい迷ったけどたのしい!!